ASTRO、カムバックに向けアプリ「V」を通じてカウントダウンライブを決行!

OSEN |

写真=ファンタジオミュージック
ボーイズグループASTROがNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じてカムバック・カウントダウンライブを行う。

1日0時、2ndミニアルバム「Summer Vibes」でカムバックするASTROは、カムバック1日前の30日に「V」アプリの生放送を通じて世界中のファンと出会う。

カムバック・カウントダウンライブは30日の夜11時から生中継で行われ、1時間半の予定で配信される。この日の内容はMC選抜戦、ミニアルバムの紹介、インタビューなどで構成されており、徐々にカムバック・カウントダウンに入っていく予定だ。

カウントダウン後、タイトル曲「Breathless」の公開と同時に、初ステージを「V」アプリを通じて披露する予定だ。特に、タイトル曲のほかにステージでは普段見られないようなライブステージを計画している。最初のトラック曲である「花火(Fireworkds) 」と3番目の「成長痛(Growing Pains) 」のステージが、豊かで充実した構成を引き立たせる。

生放送で行われるカムバックステージであるだけに、ASTROのメンバーたちは完璧なパフォーマンスに抜群の進行力などを磨き、万全の準備を整えているという。

カムバックからファンと交流できる「V」アプリ放送を選択したのは、まだデビューして4ヶ月の新人だがファンと近くで交流したいという気持ちを表したものといえる。

今回のアルバム「Summer Vibes」では爽やかな“サイダーアイドル”の魅力をアピールし、暑い夏にピッタリな爽やかな歌とエネルギー溢れるステージを披露する予定で、ファンの期待が高まっている。

ASTROの新しいミニアルバム「Summver Vibes」は7月1日0時に各種の音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : チョン・ソヨン