CLC クォン・ウンビン、芸能活動を中断…事務所が公式コメントを発表

TVREPORT |

Mnet「プロデュース101」で顔を知らせたCLCのクォン・ウンビンが健康上の問題で活動を中断する。

18日、CLCが所属しているCUBEエンターテインメントは「クォン・ウンビンの体調が回復するまでしばらくCLCとしての活動を中断することにした」と知らせた。

クォン・ウンビンは17日午後、嘔吐を伴う偏頭痛を訴え、救急で病院を訪れ、診療及び治療を受けた。そのような状態にあるにもかかわらず彼女は、本人の意志でこの日の午後に生放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、18日のMBC「ショー音楽中心」のドライリハーサルまで済ませた。

しかしクォン・ウンビンの健康状態が悪化し、所属事務所はこれ以上放送活動を続けることは難しいと判断し、入院して治療を受けさせることにした。

そのため18日の「ショー音楽中心」はもちろん、19日のSBS「人気歌謡」、ファンサイン会もクォン・ウンビンを除いた6人のメンバーで行う。

CUBEは「当分入院して治療を受けた方がいいという病院側の勧告と体の回復を最優先に考える会社の判断で活動を中断することを決めた」とファンへ了承を求めた。

―以下はCUBEエンターテインメントの公式コメント全文である。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

CLCのクォン・ウンビンさんが健康上の理由で体調が回復するまでしばらくCLCの活動を中断することをお知らせ致します。

このように突然、残念なニュースを伝えることになった点、7人全員でカムバックしたCLCとウンビンの活動を待ち、声援を送ってくれた多くのファンの方々に謝罪申し上げます。

クォン・ウンビンさんは17日午後、嘔吐を伴う偏頭痛の症状を見せ、病院で治療を受けました。

体調がよくないにもかかわらず、ウンビンさんはステージに立ちたいという本人の意志で、当初予定されていたKBS 2TV「ミュージックバンク」の生放送に出演し、MBC「ショー音楽中心」のドライリハーサルまで済ませました。しかし、体力が低下した状態でこれ以上放送活動を続けることは難しいと判断し、当社との相談の末、入院して治療を受けることにしました。

そのため、本日のMBC「ショー音楽中心」ではウンビンさんを除いた6人がステージに立つことになりました。

ウンビンさんは、しばらく入院して治療を受けた方がいいという病院側の勧告と、体の回復を最優先に考えた会社の判断で、活動をしばらく中断することになりました。ご了承願います。

明日予定されているSBS「人気歌謡」では、ウンビンさんを除いた6人でステージを披露し、サイン会にもウンビンさんは出席できません。

今後、ウンビンさんの活動に関しては病院での治療結果と、ウンビンさんの健康状態を見つつ、後ほどお知らせします。

これまでウンビンさんを愛してくれたファンの方々に謝罪申し上げます。ウンビンさんは健康を回復した後、ファンの皆さんに会う計画です。

ありがとうございます。

写真=TVレポート DB

記者 : チョ・ヘリョン