ITZYからOH MY GIRL ヒョジョンまで、韓国アイドルの個性溢れるミニワンピース姿に注目

@STYLE |

暑くなってきた季節に合わせ、服装も軽くなってきた。日の光が暖かく、風が気持ち良いこの時期には、何と言ってもワンピースがぴったりだ。ラッフル、レース、花柄など、ラブリーな装飾が加えられたミニワンピースが特に愛される季節がやってきた。今年はフェミニンな雰囲気を与えるレース風のミニワンピースやパンチングが加えられたワンピース、トレンディなパターンでいっぱいのワンピースなど、初夏のエネルギーを感じさせる丈の短いワンピースが、さらに人気を集めるとみられる。リゾートルックを連想させる涼し気なワンピースから洗練されたデイリールックまで、軽快で明るいムードいっぱいのミニワンピース姿をまとめてみた。

いつもトレンディなファッションを披露するWeki Mekiのキム・ドヨンは、ミニワンピーススタイルもスタイリッシュに仕上げた。レトロな小花柄のスクエアネックのワンピースで、クールな雰囲気を強調した。長身でスリムなスタイルを強調するワンピースは、キム・ドヨンの長所をより一層際立たせた。フェミニンなミニワンピースにウエスタンブーツを合わせて、ミックス&マッチのお手本を見せた。

ペイズリー柄のミニワンピースは、自由な雰囲気を際立たせる。ITZYのチェリョンは、軽快な雰囲気のペイズリーワンピースでラブリーな魅力を強調した。Aラインのワンピースは、カジュアルな雰囲気を強調する。特にチェリョンのように腰を紐で軽く結び、ラインを見せるのも女性らしさを際立たせるスタイリングのコツである。足首まであるハイトップスニーカーを合わせたセンスも際立つ。

ミニワンピースでもクールな雰囲気を演出することができる。T-ARAのジヨンは、黒いジャケットワンピースで印象的なファッションを披露した。セクシーでありながらも女性らしい魅力が際立つジャケットワンピースは、フォーマルな雰囲気を醸し出す。クールなブラックワンピースに合わせたゴールドのジュエリーもポイントになっている。

LUNARSOLARのテリョンは、ラッフルデザインが際立つミニワンピースを選んだ。胸から肩までつながるラッフル素材は、フェミニンな魅力を際立たせる。また、ワンピースのラインが、ガーリッシュな雰囲気を演出する。究極のラブリーさをアピールしたいなら、ベルラインのワンピースが正解だ。

可愛いものに、可愛いものを加えたら、もっと可愛くなる。元RAINBOWのジスクは、ラッフルデザインと華やかな花柄のワンピースで、ラブリーな雰囲気を見せた。大き目のひだとアンバランスな丈のワンピースは、デイリーからパーティーまで、さまざまなシーンで着用できる。

ミニワンピースだからといって、スカートだけとは限らない。CLCのクォン・ウンビンは、パーカーをワンピースのように演出して、カジュアルなストリートファッションを完成させた。特にゆったりとしたトップスは、ワンピースのように着るとラブリーな魅力が倍増する。履き心地の良さそうなスニーカーとパーカーの組み合わせが、クォン・ウンビンの魅力を倍増させている。

どの季節にも愛される花柄は、特にミニワンピースとよく合う。Rocket Punchのスユンは、胸のあたりのひだで軽くポイントを入れたAラインのミニワンピース姿を披露した。細いチョーカーを合わせ、女性らしいというよりはロックシックなスタイル完成させた。

OH MY GIRLのヒョジョンは、クラシックなムードのチェック柄のミニワンピースで、ラブリーな魅力をアピールした。ここにレトロスタイルの基本といえる太めのヘアバンドを合わせ、キュートな雰囲気を醸し出している。フェミニンなワンピースに、ランニングシューズを合わせたところまで完璧だ。

いつもクールな雰囲気でワナビーファッションを披露するITZYのリュジンは、ダメージ装飾が加えられたニットワンピースで、セクシーな雰囲気に仕上げた。肩を露出したVネックワンピースでフェミニンな魅力をアピールした。ここにブーツを合わせて、ユニークなファッションセンスをアピールした。

女性らしいミニワンピースファッションのお手本を見せたITZYのユナ。ユナはシフォン素材のワンピースとアンクルブーツでフェミニンな雰囲気を醸し出した。短い丈でしわを寄せたデザインは、ユナ特有のロマンチックな雰囲気を際立たせる。

記者 : パク・スンヒョン