ユンナ×HA:TFELT×Cheetah、コラボ曲「わかるでしょ」MVメイキング動画を公開…“和やかな雰囲気”

10asia |

写真=「わかるでしょ」メイキング映像キャプチャー
ユンナの「わかるでしょ」(Feet. HA:TFELT(WonderGirls イェウン)、Cheetah) の「ミュージックビデオメイキング動画とビハインドストーリーが公開された。

ユンナの所属事務所、C9エンターテインメントは、先日13日公式NAVERポストで、ミュージックビデオで見せることができなかった様々な姿のユンナ・HA:TFELT・Cheetahのミュージックビデオ撮影現場のビハインドストーリーを公開。続けて14日正午にYouTubeを通じて3人のインタビューとともに和んだ雰囲気で撮影を続けているメイキング動画を公開し、多くのファンたちの注目を集めた。

ユンナはメイキング動画で「『わかるでしょ』は、堂々とした女性像を表現した曲だ。今までは(私が) 清純なイメージや、模範生のようなイメージだけを見せてきたとすれば、今回は若干逸脱する姿を見ることができる」とし、大きなイメージチェンジに対する感想を述べた。

ユンナの「わかるでしょ」は、オルタナティブ基盤のロックサウンドと、トレンディーなシンスポップ、トラックに強さを効かせたトラップ要素が重なり、浮気性のボーイフレンドに感じる怒りをセンスある歌詞で表現。堂々とした女性の確実なメッセージを伝達し、ファンたちの共感を得ている曲だ。

ユンナ・HA:TFELT・Cheetahの3人で作成したユンナの「わかるでしょ」は、新興のガールクラッシュを呼び起こして話題になっている。

記者 : キム・ユジン、翻訳 : 前田康代