VIXXからFTISLANDまで…豪華な顔ぶれが揃った「M COUNTDOWN」中国公演

OSEN |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
中国のファンを魅了するK-POPスターが、一堂に会した。いつもより豪華な「M COUNTDOWN」のステージだ。

Mnetは2日午後、「M COUNTDOWN」の生放送の代わりに「Special M COUNTDOWN in China」を放送。今回の放送は先月28日、中国・上海のメルセデスベンツアリーナで行われた特番だ。

「Special M COUNTDOWN in China」はVIXXの「ダイナマイト」で幕を開けた。華やかで強烈な彼らのステージに、会場を埋め尽くしたファンは大盛り上がり。また韓中合作のグループ宇宙少女とLEGENDのステージが続き、バラエティ番組で一躍スターに浮上したチャオルが所属しているFIESTARも華やかなステージを披露した。

写真=Mnet放送画面キャプチャー
「M COUNTDOWN in China」にはK-POPスターのみならず、中華圏の人気歌手も出演。台湾の歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林) 、中国のオーディション番組でスターになった歌手リー・ユーチュン(李宇春)、中国最大規模のガールズグループSNH48など、個性的なステージを展開し、観客を魅了した。

今年、ホットなガールズグループに浮上したGFRIENDは、ヒット曲「時間を走って」を披露し、BTOBはバラードナンバー「春の日の記憶」で心を癒す音楽を届けた。また、ソロとしてステージに上がったSecretのヒョソンは自身の曲「私を見つけて」を歌唱し、セクシーな魅力で中国ファンを惹きつけた。

そして、SISTARと神話(SHINHWA) チョンジンのライブも見ることができた。SISTARは久しぶりに登場したステージで、この夏によく似合うナンバー「Shake It」を披露。神話ではなく、ソロ歌手としてステージに上がったチョンジンも独特なステージでファンの視線を釘付けに。T-ARAは「So Crazy」のステージングで、久しぶりにファンの前に姿を見せた。

今回の公演でしか見られないスペシャルステージでは、宇宙少女が2つのグループに分かれてそれぞれ異なる魅力が際立つダンスパフォーマンスを見せつけた。

フィナーレを飾ったのはFTISLAND。ロックスピリット溢れるステージは公演を最後まで盛り上げた。

記者 : ソン・ミギョン