新ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」予告映像が公開…少女時代 スヨンら“強烈なキャラクターたち”の登場

MYDAILY |

写真=OCN
OCNの土日ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」(脚本:ハン・ジョンフン、演出:ハン・ドンファ) の予告編が公開された。

公開された映像には、税務公務員チョン・ソンヒ(少女時代 スヨン) が最高級の乗用車を仮差し押さえする姿が盛り込まれている。悪徳滞納者のマ社長(オ・テファン) の荒々しい反発の中でも、自身を捕まえた手首の高級時計に差し押さえの紙を貼り付けて、徹底した姿を見せる。続いて、車に乗ったチョン・ソンヒは、後ろの席に自然に乗り込むヤン・ジョンド(ソ・イングク) に呆れる姿を見せる。

また「税金を払う庶民がカモなのか? 私が税金を必ず徴収する」というナレーションが、徹底した性格のチョン・ソンヒのキャラクターを断片的に表現している。

チョン・ソンヒは、庶民でも金持ちでも原理原則に従って税金を徴収する公務員だ。「高額滞納者の税金徴収」という目的のもと、ペク・ソンイル(マ・ドンソク) と共に公務員の身分で税金徴収に総力を挙げるが、突然彼らの間に割り込んだ詐欺師ヤン・ジョンドの存在によって、妙な関係を形成することになる。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」は税務公務員と詐欺師がタッグを組み、違法なやり方で富を蓄積し、常習的に脱税する悪質な滞納者から税金を徴収する痛快なストーリーを描く。

「ヴァンパイア探偵」の後番組で、6月18日夜10時より韓国で初放送される。

記者 : パク・ユンジン