iKON ユニョン、デビュー6ヶ月で“単独広告モデル”に抜擢!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのユニョンがデビュー6ヶ月で単独広告モデルに抜擢された。

iKONでボーカルを担当して善良な印象で愛されているユニョンは21日、ニベア(NIVEA) リップケアブランドの専属モデルに抜擢されたことが所属事務所のYG ENTERTAINMENTを通じて知られた。

ユニョンの今回の広告モデル抜擢には特別なストーリーがある。普段からしっとりした唇でファンたちの間では“唇アイドル”というニックネームで愛されてきたユニョンは、デビュー前から自身の唇管理の秘訣としてニベアのリップバームをあげていたのだ。

また、実際にデビュー前に出演したリアリティ番組やファンミーティングの現場でニベアのリップバームを塗る姿が何度も捉えられた。これに注目していたニベアが1月に開催したiKONコンサートの公式スポンサーになったことに続き、ユニョンをモデルとして抜擢し、縁を続けることになった。

バイヤスドルフ(Beiersdorf) ニベアマーケティングチーム関係者は「iKONのユニョンの生き生きして親しみやすい姿がニベアのリップケアブランドにもよく似合い、モデルとして抜擢することになった」とし、ユニョンのキャスティングの理由を伝えた。

記者 : チェ・ナヨン