BEAST ソン・ドンウン「不適切な発言を謝罪します」AOA チョアの年齢に関する発言を謝罪

TVREPORT |

写真=MBC「覆面歌王」スクリーンショット
グループBEASTのメンバーソン・ドンウンが「覆面歌王」での発言について謝った。

ソン・ドンウンは27日、MBC「僕らの日曜の夜-覆面歌王」の放送後、自身のTwitterに「『覆面歌王』を今見ました。不適切な発言に対して、僕がどんな意図で話したのかはともかく、心から謝罪いたします。これからはより慎重に放送に臨みます」と文章を残した。

続いて「秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)の日、気を悪くさせて本当に申し訳ありませんでした。ファンの方々とチョアさんにもう一度謝罪させていただきます」と付け加えた。

この日韓国で放送された「覆面歌王」では、準決勝に進出した4人の覆面歌手が繰り広げるソロ対決が公開され、ソン・ドンウンは芸能人判定団として出演した。準決勝戦に進出した“もみじ”と“丸い月”の対決で、“丸い月”が勝利し、“もみじ”の顔が公開された。

“もみじ”は判定団の間で一度も言及されたことのないガールズグループAOAのメンバーチョアだった。ソン・ドンウンは“チョアソング”を歌う彼女をじっと見つめながら「僕より年上だ」と話した。MCのキム・ソンジュがチョアに対して「アイドルとしては結構年を取っている方だ」と指摘すると、ソン・ドンウンは「折れましたね」と付け加えた。

記者 : チョ・ヘリョン