YB、ロシアのフェスティバルにヘッドライナーとして招待…「血液型」をロシア語バージョンで披露

TVREPORT |

写真=DEE COMPANY
バンドYBがロシアのフェスティバルV-ROXにヘッドライナーとして招待された。

24日、YBの所属事務所によるとロシア・ウラジオストクを代表するロックフェスティバルV-ROXが開催される。今年で3回目を迎えるロシア最大の国際音楽フェスティバルであり、カンファレンスにはロシア、日本、中国、イギリス、アメリカ、フランスなど世界70ヶ国のバンドが参加する。

今年のフェスティバルにはYBとRock 'N' Roll Radioなど韓国のバンド7組が参加する。

所属事務所の関係者は「YBはロシアでの公演は今回が初めてだが、すでに現地にファンクラブが結成されている。1999年のアルバム『韓国ROCKを再び歌う』にはロシアの伝説的なロックスターで在ロコリアン3世のヴィクトル・ツォイ『血液型』のYBバージョンが収録された。同曲はロシアでも大きな反響を得た」と明かした。

YBは29日に開催されるクラブ公演とメインステージでの公演など2回の公演を行い、ロシアの観客と触れ合う。YBは「血液型」をロシア語バージョンで披露する。

今年でデビュー20周年を迎えたYBは、V-ROXフェスティバルの参加後は10月から行われる全国ツアー「YB20周年コンサートー二十歳」を展開する。

記者 : キム・イェナ