TEENTOPのL.JOE、映画デビュー!日韓合作「絶壁の上のトランペット」で桜庭ななみと共演

OSEN |

ボーイズグループTEENTOPのL.JOEが日本と韓国の合作映画「絶壁の上のトランペット」で映画デビューする。

17日、TEENTOPの所属事務所のT.O.Pメディアによると、L.JOEは最近映画「絶壁の上のトランペット」に主演としてキャスティングされた。

L.JOEが男主人公にキャスティングされた映画「絶壁の上のトランペット」(制作:フイルム1895)は、心臓移植手術を受けたヒロインのアオイ(桜庭ななみ)が療養のために沖縄の小さな島を訪れ、トランペットを吹く青年ジオ(L.JOE)を目撃し、物語が展開されていくヒューマンストーリーだ。イ・ジュンギ、宮崎あおい主演の「初雪の恋 ヴァージン・スノー」で男女の純粋な恋愛を美しい映像で繊細に描写したハン・サンヒ監督が演出を担当する。

L.JOEは映画で男主人公ジオ役を演じる。初めて映画に挑戦するL.JOEは、第35回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞した桜庭ななみと共演することでも注目されている。

今までL.JOEはtvN「花じいさん捜査隊」、OCN失踪ノワール「M」などに特別出演し、安定した演技を見せ、作品ごとに異なる演技で深い印象を残した。また、8月にNAVER tvcastで放送された「魔法の瓶」では、ヒロインに思いを寄せる一途な男主人公を演じ、好評を博した。そのため、映画初挑戦のL.JOEがどのような演技を見せるのか、期待を集めている。

L.JOEと桜庭ななみが出演する日韓合作ドラマ「絶壁の上のトランペット」は15日にクランクインし、来春公開予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ