「上流社会」ZE:A ヒョンシク、堂々とした御曹司に変身…自転車シーン公開

TVREPORT |

写真=SBS Contents HUB
SBS新月火ドラマ「上流社会」(脚本:ハ・ミョンヒ、演出:チェ・ヨンフン、制作:HBエンターテインメント)のZE:A ヒョンシクが風を切りながら自転車に乗っている姿が公開された。

ヒョンシクは今月中旬、セマングム防潮堤で行われた「上流社会」の撮影で、ユミン百貨店の本部長で、財閥家の息子であるユ・チャンス役に扮し、俳優ソンジュン(チェ・ジュンギ役)と共にカメラの前に立った。

この日の撮影は二人が自転車ライディングの試合を行うシーンで、チャンスとジュンギの関係を伺わせる状況で構成された。大学時代から友達関係である二人はお互いの家族並びに恋愛史も細かく知っているほどの親友。しかし、水平ではなく見えない上下関係の中にある。チャンスはジュンギのことを家族よりも近い関係だと口癖のように話すも、忠実な“忠僕”と話すこともいとわず、友達関係を上下に分ける。

財閥2世という出身から来るチャンスのこのような自意識は、欲しいものは必ず手に入れる根性と、負けてはいられない勝負欲で現れ、この日の試合の勝利を手に入れるのはもちろん、これから「上流社会」で描かれる様々な葛藤と共に強い緊張感をもたらすと見られる。

この日の撮影でヒョンシクは上手に自転車を乗りこなし、自信あふれる動きでチャンスという人物の特徴を生かし、今後の展開に対する期待をさらに高めたという。

「上流社会」は財閥の娘と黄金のはしごに登ろうとする“掃き溜めに鶴”、二人の不平等な階級間ロマンスを通じて本当の愛の意味と“5放世代(恋愛、結婚、出産、人間関係、マイホームを諦めた若者を指す新造語)”たちに希望のメッセージを伝える青春メロドラマだ。

「温かい一言」でエッジのあるセリフと個性溢れる人物描写で好評を得たハ・ミョンヒ脚本家と、感覚的な映像と演出で定評のあるチェ・ヨンフンプロデューサーが再度タッグを組んだ期待作で、6月8日午後10時から韓国で初放送される。

記者 : ファン・グンジ