防弾少年団、新曲「I NEED YOU」MV公開!19禁判定を受け全面再編集

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
ボーイズグループ防弾少年団の新曲のミュージックビデオが19禁判定を受け、全面的に再編集したと所属事務所のBig Hitエンターテインメントが30日に明らかにした。

29日に3rdミニアルバム「花様年華 pt.1」をリリースした防弾少年団は、30日0時にタイトル曲「I NEED U」のミュージックビデオを公開した。

今回のミュージックビデオは“不安な青春”という全体のアルバムコンセプトを生かし、どこか危うく見える少年たちの姿を描いた。強烈なパフォーマンスで目を引いた防弾少年団のこれまでのミュージックビデオとはまた違う魅力を見せた。

防弾少年団のRAP MONSTERは公開直後、SNSに「皆さん、今すぐには見せられないけど、いつかお見せすることになる編集されたシーン。すぐに見ることができるシーンです。しばらくお待ち下さい!」という書き込みと共に写真を掲載し、異なるバージョンのミュージックビデオがあることを暗示した。

実際、最初に完成した防弾少年団のミュージックビデオは19禁判定を受けており、本日(30日)公開されたミュージックビデオはオリジナル版を全面再編集して15禁にレベルを下げたバージョンだ。

RAP MONSTERが公開した動画のキャプチャー写真は、15禁のミュージックビデオにはないシーンであると見られ、オリジナル映像に対する好奇心をくすぐっている。

記者 : チェ・ジイェ