BEAST、5月に香港で初の単独コンサート「BEAUTIFUL SHOW」開催

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
ボーイズグループBEASTが5月に香港で大規模な単独コンサートを開催する。

28日、BEASTの所属事務所であるCUBEエンターテインメントは「BEASTが5月30日、香港アジアワールドアリーナで香港では初となる単独コンサート『BEAUTIFUL SHOW in HONGKONG』を開催する」と明かした。BEASTの今回の香港訪問は、2013年1月に開かれた合同コンサート以来、約2年ぶりだ。

BEASTが久しぶりに香港を訪れるだけに現地メディアおよびファンは高い期待を寄せている。BEASTの今回の単独コンサートは約8千人を動員する大規模なものとなる予定だ。

BEASTの代表的な公演ブランドとして位置づけられている「BEAUTIFUL SHOW」というタイトルのもとで開催される今回の香港公演は、デビュー6年目となるBEASTの珠玉のようなヒット曲のステージで構成される。他にも香港ファンのために特別に準備したスペシャルステージも見ることができる。メンバーはそれぞれ忙しいスケジュールの中でもアイデアを出し合い、公演準備の真っ最中であることが知られた。

BEASTは香港コンサートの開催決定後、香港メディアとインタビューを行い「ファンの皆さんと共にするコンサートはいつも忘れられない思い出になる。今回の香港コンサートもとてもドキドキしており、楽しみにしている」という感想を伝え、愛情を示した。

BEASTは今月25日、中国・上海で初めての単独ファンミーティングを開催した。当時、現地には約4千人の観客が集まり、中国での格別な人気を実感させた。このように中国進出への第一歩を踏み出し、香港での大規模な単独コンサート開催も確定したBEASTは、中国での活動領域を次第に広めていき、アジアナンバーワンK-POPアーティストとしての地位をさらに確立するという覚悟を明かした。

BEASTは国内外を行き来しながら精力的な活動を続けている。メンバーのユン・ドゥジュンがtvN月火ドラマ「ゴハン行こうよ2」で魔性の男ク・デヨンに変身し、優れた演技力とリアルな食事シーンでドラマファンから好評されている。また、メンバーのチャン・ヒョンスンはBEASTの2015年ソロ走者に抜擢され、5月8日にソロ曲「君が初めてだ」をリリースして本格的なソロ活動に突入する。

記者 : キム・ガヨン