FTISLAND、5thアルバムでの活動終える「4週間があまりにも短い」

TVREPORT |

写真=FNC
FTISLANDが5thアルバム「I WILL」の活動を終える。

FTISLANDは韓国で19日午後に放送されるSBS「人気歌謡」のステージを最後に、5thアルバム「I WILL」の韓国活動を終える。先月23日、1年4ヶ月ぶりとなるアルバムでカムバックしたFTISLANDは「僕たちにとって最初の子どものようなアルバム」と格別な愛情を表現した。その後、音楽番組はもちろんSBS MTVリアリティ番組「Coming Out! FTISLAND」、Africa TV放送などを通じてファンと触れ合った。

FTISLANDは強烈なギターサウンドが印象的なハードロックジャンルの「PRAY」で活動1週目にKBS 2TV「ミュージックバンク」で1位を獲得したことに続き、SBS MTV「THE SHOW」で2週連続1位を獲得し、変わらない人気を見せ付けた。

また、アルバム売上集計サイトであるHANTEOチャートとGAONチャートで1位を獲得し、日本Amazonのアジアンポップベストセラー、中国の音楽専門サイト音悦台および酷狗で1位を獲得し、アジア全域に熱いロックブームを巻き起こした。

FTISLANDは「4週間の活動があまりにも短く感じられる。FTISLANDのカラーを盛り込んだ音楽を聞かせることができ、幸せでありがたい時間だった」とし、「僕たちの音楽を通してK-POPの領域が拡張されたという評価がとても記憶に残っている。僕たちの可能性を信じ、これからも関心を持って見守っていただきたいと思う。いつでも変わらず僕たちと一緒にいてくれたファンの皆さんに感謝する」と感想を明かした。

FTISLANDは来月2日、3日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開催されるファミリーコンサート「FNC KINGDOM」に出演し、5月23日の台湾公演を皮切りにアジアツアー「2015 FTISLAND LIVE WE WILL」を開催する。

記者 : キム・ボラ