RAINBOW ジェギョン「神のクイズ4」のラブテーマを歌う“音楽監督から直接オファー”

OSEN |

写真=CJ E&M
ケーブルチャンネルOCNのメディカル犯罪捜査ドラマ「神のクイズ4」に出演中のRAINBOW ジェギョンが、同ドラマのOST(劇中歌)を歌った。

ジェギョンが歌った「神のクイズ4」のラブテーマ曲「もしかしたら、私」は20日正午にリリースされた。「もしかしたら、私」は、ときめく恋の始まりを知らせながら思い人を呼ぶような楽曲で、ドラマでジェギョンとSUPER JUNIOR ドンヘの関係をさらに甘くし、視聴者をドラマにさらに入り込ませると見られる。

ジェギョンの今回のOST参加は「神のクイズ4」のペク・ウヌ音楽監督がジェギョンに直接オファーを送り、行われたという。音楽監督は恋愛の主人公ジェギョン本人が歌えば、曲の雰囲気をうまく活かせると思ったという。

同曲はMBCドラマ「朱蒙(チュモン)」「ありがとうございます」SBSドラマ「幸せです」「黄金の花嫁」などの曲を手がけたユ・テファンが作曲し「神のクイズ」シーズン全編に参加したペク・ウヌ音楽監督が歌詞を担当して曲の完成度を上げた。

ジェギョンは「神のクイズ4」で、ガールズグループ出身という変わった経歴を持つ韓国大学監察医事務所の実力派研究官イム・テギョン役を演じ、活躍している。ジェギョンは特に、整った顔立ちを誇る1歳年下の新入りエリート研究官のハン・シウ役のドンヘとラブストーリーを描いている。

記者 : アン・ボギョム