BEASTからINFINITEまで…盛り上がるW杯韓国初戦!18日はどのように応援する?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
サッカーを情熱的に愛するアイドル、いわゆる“サッカードル”が思いっきり盛り上がっている。2014年FIFAW杯ブラジル大会の韓国初試合を目前に控えているためだ。彼らはそれぞれ予定されているスケジュールにも関わらず、ロシア戦に挑む韓国サッカー代表に熱いエールを送る予定だ。

◆応援とスケジュールを同時にこなす

“サッカードル”と呼ばれるアイドルの中で、最前線に出たBEAST。奇しくもカムバックとワールドカップが重なった。さらに、カムバックステージを前に練習にまい進している中、ロシア戦が行われる。ステージ準備とワールドカップの応援、両方とも諦められないBEASTは、練習室で夜更かしをする予定だ。サッカーマニアのユン・ドゥジュン、イ・ギグァンならびにBEASTメンバー全員が一緒にサッカー韓国代表を応援する。

INFINITEのメンバーソンヨル、ウヒョンも計画されたスケジュールをこなす。KBS 2TVドラマ「ハイスクール-ラブ・オン」の主演を務めるソンヨルとウヒョンは、撮影の合間を縫ってサッカーの応援を並行する。ZE:Aもメンバー別のタイトなスケジュールが計画されている。しかし、スクリーンを通して韓国選手の試合を応援する。


◆街に出て市民と一緒に応援を

B1A4はメンバーバロを筆頭にMBCバラエティ番組「無限に挑戦」応援団と一緒に街頭での応援に乗り出す。B1A4のメンバー全員は、18日深夜、光化門(クァンファムン)の前に設けられた特設ステージに上がる。後で放送される「無限に挑戦」の収録と共に現場に集まった市民と一緒に声大きく応援をリードする。

“サッカードル”ではないが、PSY(サイ)も韓国サッカー代表チームの善戦を祈願し、大規模な応援戦に合流する。PSYはこの日、永東(ヨンドン)大路近くのCOEX前に設置される特別ステージで、メインイベントステージを担当する。新曲「HANGOVER」のプロモーションのためにアメリカにいたPSYは、応援のために急いで先週末に韓国に帰国した。

◆合宿所でメンバーと一緒に応援を

完全に応援に専念できるサッカードルもいる。各サッカー対決番組で抜群の実力を見せ付けたBTOB、ノ・ジフン、Tasty、MYNAME、EXO、SHINee、VIXXなどは各合宿所でテレビを通してサッカーを観戦する。グループメンバーと一緒に徹夜で情熱的に韓国チームの勝利を応援することが知られた。

2014年W杯ブラジル大会の韓国代表チームの初戦はロシアを相手に今月18日午前7時(韓国時間)に行われる。その次の試合はアルジェリアと23日午前4時、3回目の試合はベルギーと27日午前5時に行われる。

記者 : キム・イェナ