「芸・体・能」イ・ジョン&BEAST イ・ギグァンの筋肉痛をApinkが癒やす?

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸・体・能」スクリーンショット
「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」(以下「芸・体・能」)のサッカー編に出演中の歌手イ・ジョンとBEASTのイ・ギグァンが初の公式試合で筋肉痛に苦しんだ。

韓国で27日に放送されたKBS 2TV「芸・体・能」では、「芸・体・能」サッカーチームの最初の公式試合が公開された。相手は2004年に創団したイルウォンFCだった。

試合は一方的だった。イルウォンFCが7ゴールも決める間、「芸・体・能」チームはク・ジャミョンが一人で3ゴールを決めることに留まった。

しかし、選手たちの汗はグラウンドを濡らすには十分であった。試合中、グラウンドを走り回り脚が痺れるほどだった。

イ・ジョンとイ・ギグァンが筋肉痛を訴えるとハン・ジュニ解説委員は「選手たちがどれだけ最善を尽くしたのか分かる」と励ました。また、組織力ほど重要なポイントは体力であると付け加えた。

チアガールを務めたApinkは、痺れ(韓国語ではネズミと同音)を追い出すために「にゃ~」と猫の声を出す愛嬌を振る舞い、笑いを誘った。

記者 : イ・ヘミ