ユ・インナ「Get it beauty」新MCとして次世代ビューティーアイコンになるか(総合)

OSEN |

女優ユ・インナがケーブルチャンネルOnStyleのビューティ番組「Get it beauty」のMCに合流し、美の伝道に乗り出した。彼女ならではの愛らしくフェミニンな魅力が20~30代の女性から支持されているだけに、一新された「Get it beauty」でMCとしての活躍に期待が高まっている。

ユ・インナとRAINBOWのジェギョン、キ・ヒョヨンPDは27日午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)のコンラッドホテルで開催された「Get it beauty」の制作発表会に出席した。この日ユ・インナは「Get it beauty」のMCとしての心構えと、昨シーズンとの違いなどについて説明し、番組のMCに対する自信を見せた。

ユ・インナは女優ユジンに続き「Get it beauty」のMCを務めることになったことについて「ユジンさんはとても進行が上手く非常に信頼できる方だったので、この席が欲しいと思ってはいたがプレッシャーを感じた。ユジンさんは本当にたくさん勉強されたそうなので私もできるだけ多くのことを勉強し、学んでいる」と語った。

続いてユ・インナは「これからは美容や体の管理、スキンケア、メイクなど私だけのノウハウや私が知る全てを出来る限り共有しようと思っている。出演したかった番組なのでチャンスが与えられて光栄だ。ラジオでも一生懸命に取り組んだ結果、常に聴取率1位だ。私の全てを注ぎ、全力で取り組む」と覚悟を表した。

また、いわゆる“ハチミツのような肌”で有名なユ・インナはこの日のイベントで自身のスキンケアの秘訣も明かした。ユ・インナは「水をたくさん飲み、良いものを食べることが一番効果的だと思う。体の中から健康でいれば肌も良くなると思う」と説明し、注目を浴びた。

キ・ヒョヨンPDもMCのユ・インナに対する信頼を表した。彼女はユ・インナをMCにキャスティングした理由について「最も重要な選定基準は次世代ビューティーアイコンとして成長する人だった。ユ・インナさんは20~30代の女性からの推薦がとても多かった。女性から親しまれ、友人のような魅力があるようだ」と説明した。

続いて「興味深く見てきたが、同じような話の内容でも教科書的なコメントよりも個性があり天然な部分もあるのでプロデューサーから見ても非常に魅力的だと思った。トータルビューティーとライフスタイルを強調したかったが、ユ・インナさんは体や食事について彼女自身のノウハウをたくさん持っている」と称賛した。

ユ・インナと一緒にMCを務めることになったジェギョンもまた「ユ・インナさんからは長い間ラジオの進行をした経験が感じられ、進行の流れをしっかり掴んでいる。私はサブとしてユ・インナさんに付いて行く感じなので少し話すだけで済む」と語った。

ユ・インナは突出したファッションセンスで最近20~30代の女性の羨望の的になっている。持ち前のフェミニンな魅力と美的センスを兼ね備え、バラエティ番組やラジオパーソナリティとして経験を積んだしっかりとした司会の実力が期待を高める。

また、キ・ヒョヨンPDは番組の変化についても説明した。キ・ヒョヨンPDは「ブラインドテストは今後も続ける。昨シーズンよりさらに公正で、視聴者にとって充実した情報を伝えられるよう、より整理してお届けする。化粧台を使いこなす『セレブ'sトーキング美(ミ)ラー』コーナーを新設してセレブたちの美容ノウハウを公開する。また、インナービューティーや体型の管理など、トータルビューティーに題材を広げていく予定だ」と伝えた。

最後にキ・ヒョヨンPDは「形式上の変化は無いが、もっと楽しめて親しんでもらえるようなバラエティ番組になるように心がけた」と付け加え、番組に対する自信を示した。

「Get it beauty」は2010年7月に放送スタート後、女性のための実用的な美容のコツだけでなく、健康やライフスタイル全般にわたって差別化された情報を提供し、人気を集めた。

ユ・インナとジェギョンがMCとして合流したことに伴い変化を加えた「Get it beauty」は、「セレブ'sトーキング美ラー」コーナーを新設し、スターたちの美容ノウハウを公開する予定だ。また、最新トレンドとなっている美容アイテムを紹介し、現場で即興で行なわれるメイクオーバーコーナーもアップグレードされた。同番組は来月5日の午後11時から韓国で放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン、写真 : チ・ヒョンジュン