2PM テギョン、身体再検査で現役入隊の判定を受け“歓呼”

OSEN |

2PMのテギョンが12日、大邱(テグ)で受けた身体再検査で現役判定が出た後、歓呼した。

2008年、椎間板ヘルニアなどで公益判定を受けた彼は「韓国の男なら当然軍服務をきちんとしなければならない」という自身の意志により数回の手術を受けて再検査を申請し、同日現役入隊の判定を受けた。

このような決断は、兵役義務を避けようとする不祥事事件と関連した疑惑が絶えない芸能界で新鮮な衝撃を与えている。彼は現役入隊への道を確実にするため、2010年にアメリカ永住権を放棄した。

テギョンが現役判定を受けるまでの道のりは、険しくて厳しかった。公益判定の理由になった椎間板ヘルニアを治療するため、彼は2PMと役者としての活動を両立する忙しい中で2012年と2013年の2回にわたって手術を受けた。

これまで椎間板ヘルニアで公益勤務の判定を受けた運動選手や芸能人のほとんどは、そのまま現役の代わりに公益として勤務したが、テギョンは全く異なる道を選んだ。

2013年には、再度危機が訪れた。日本での活動中、腕が折れる重傷を負ったのだ。彼は再検査で現役判定を受けるため、以前負傷した部分を固定させていた鉄心を除去する手術を受けた。

テギョンの側近によると、このように険しい過程を経て現役判定を受けた彼は「ついにやった」と喜びを隠せなかったという。

現在高麗(コリョ)大学国際大学院に通っているテギョンは2008年、2PMメンバーとしてデビューし、野獣アイドルという愛称でトップアイドルグループとして活躍すると共にドラマ「ドリームハイ」、映画「結婚前夜」などで主演を務め、魅力的な演技を披露している。

記者 : ソン・ナムウォン