BIGBANGのT.O.P主演「同窓生」韓国に続き米国&欧州で公開確定

MYDAILY |

写真提供=SHOWBOX
BIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン) が主演を務めた映画「同窓生」(監督:パク・ホンス、制作:THE LAMP、ファングムムルゴギ)が米国と欧州でも公開される。

16日、「同窓生」の配給会社であるSHOW BOX側は「『同窓生』が韓国公開前に米国とドイツ語圏の欧州に先行販売された」と伝えた。

「同窓生」の米国の配給権を買い取ったWellgo USAは「アジョシ」「高地戦 THE FRONT LINE」「マイウェイ 12,000キロの真実」などの配給を行った会社で、最近は「10人の泥棒たち」を公開し、成功を収めた。「同窓生」の韓国公開から約3週間後である11月29日に米国主要都市での公開を確定し、韓国と同様に映画を見ることができる。

ドイツ語圏の欧州の配給権を買い取ったSplendid Filmは映画「悪魔を見た」「神弓 KAMIYUMI」「チョン・ウチ 時空道士」「ベルリンファイル」「アジョシ」などの韓国映画の配給を担当した会社で主に韓国映画の中でも完成度の高い映画を購買、配給した会社である。

韓国公開前に米国での公開確定及びドイツ語圏の欧州に販売したことでさらに期待感を高めた「同窓生」は南派工作員である父親の濡れ衣によって収容所に監禁された19歳の少年が妹の命を助けてもらう代わりにスパイになる話を描いた映画である。

T.O.Pは妹を助けるために南派工作員になって奮闘する少年リ・ミョンフン役を務め、映画「戦火の中へ」以来、3年ぶりにスクリーンに復帰する。11月6日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ