ミステリー・スリラー映画「アンチ・ガス・スキン」8月に公開確定!

MYDAILY |

写真=DOOエンターテインメント
キム・ゴク、キム・ソン監督のミステリー・スリラー映画「アンチ・ガス・スキン」(制作:DOOエンターテインメント、配給:DOOエンターテインメント)が、8月の公開を確定した。

「アンチ・ガス・スキン」は、連続殺人犯を殺したがる、また連続殺人犯に殺されたがる、それぞれ異なる4人の話を描いた作品だ。

殺害の脅威を受けているソウル市長候補、自殺したがるオオカミ少女、市民を救うヒーローになりたがる駐車場係員、死んだ恋人を思い続ける在韓米軍は、それぞれ違う日常の目的のために生きているが、ある日防毒マスクを着用した連続殺人犯と向かい合って、死の脅威に晒される。

キム・ゴク、キム・ソン監督はこの4人の話を通じて恐怖効果、政治的な恐怖、さらに存在論的な恐怖について語る。

「アンチ・ガス・スキン」は、「資本主義党宣言-万国の労働者、蓄積せよ!」を皮切りに、「枯渇」「自家撞着:時代精神と現実参与」などを披露し、世界映画祭はもとより、韓国国内でも彼らならではの映画世界でファンダム(特定のファンの集い)を構築している。また、韓国の“コーエン兄弟”であるキム・ゴクとキム・ソン兄弟監督のミステリーを風刺したスリラーという点においても、映画界から期待を受けている。

記者 : キム・ミリ