【ドラマのホットプレイス Vol.2】「IRIS 2」「いとしのソヨン」「7級公務員」に登場したカフェ

@STYLE |

写真=KBS、MBC

Cafe Footloose

Cafe Footlooseは、ドラマだけでなく、雑誌のグラビア撮影の場所としても有名だ。先日放送が終了したドラマ「IRIS 2」で、主人公のチャン・ヒョクが行方不明になる前に、イ・ダヘと最後の食事をした場所もここだ。mando footlooseのフラッグシップストア兼ヨーロピアンスタイルのブランチカフェであり、ここに行けば「IRIS 2」でBEAST ユン・ドゥジュン、イム・スヒャンなどの主人公が乗っていた自転車も見ることができる。スタイリッシュな流線型のデザインと、ペダルを踏まなくても動くという魅力的な自転車がカフェ内に展示されており、いつでも試乗することができる。購入した人にはバッテリーの充電と修理のサービスも提供するという。コーヒーとデザートはもちろん、オーガニックな食材を使ったパスタやピザ、ステーキなど、“ウェルビーイング”(well-being:身体的・精神的及び社会的に良好な状態)をコンセプトにした様々なメニューを提供している。

【shop info】
add:江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)666-8
tel:02-548-1703


HOLLYS COFFEE

父と娘の和解と愛を描くことで最高の視聴率を記録し、先日放送を終了したドラマ「いとしのソヨン」に登場したカフェがHOLLYS COFFEEだ。特にドラマでイ・ボヨンとイ・サンユン夫婦の確執が最高潮に達した時に2人が出会う場所として頻繁に登場し、視聴者の好奇心をくすぐった空間だ。2011年に放送された「ボスを守れ」のチソンが、オーナーの息子であるという自身の身分を隠し、アルバイトとして働くカフェとして登場した場所でもある。24時間オープンしており、広々とした店内と自然な光が降り注ぐテラス、そして優しいバブルランプで、都心の中の憩いのスペースとしてはもちろん、ドラマ撮影地として最適の条件を揃えている。すべてのコーヒーメニューにエスプレッソダブルショットを使用して、まろやかながらも渋いコーヒーの味を味うことができ、またワッフルやサンドイッチなど食事として食べられるメニューが30種類も用意されている。

【shop info】
add:江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)200番地2階
tel:02-545-6077


Cafe Selecto

330平方メートルに及ぶ広い店内と、ヨーロピアンスタイルのおしゃれなインテリアが印象的なCafe Selecto。ここでは、好みに応じて5つのスタイルのアメリカーノを楽しむことができる。「7級公務員」でチェ・ガンヒとアン・ネサンが出会うシーンを撮影した場所で、ドラマの展開の上で踏み込んだ話をした重要な空間だ。特にチェ・ガンヒが実際に座っていた席には、恋人同士のファンが訪れ記念写真を撮るほど人気がある。感覚的なインテリアに惚れてここを訪れ、おいしいコーヒーとベーカリーにはまってしまい、常連になったお客が多いということだ。細かく種類分けされたアメリカーノに加え、パンケーキ、サンドイッチ、ワッフルなど、様々なベーカリーメニューを取り揃えている。

【shop info】
add:京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市盆唐(ブンダン)区255-1番地書硯洞(ソヒョンドン)プンリムアイワン2階
tel:02-6340-1656

記者 : アットスタイル(@star1)