神話「TAXI」でチョン・ヒョンムとTEENTOPの歌で“高音対決”

MYDAILY |

写真=CJ E&M
神話(SHINHWA)が、タレントのチョン・ヒョンムと高音対決を繰り広げた。

神話(SHINHWA)は、最近行われたケーブルチャンネルtvN「現場トークショー TAXI」(以下「TAXI」)の収録に参加し、MCチョン・ヒョンムとTEENTOPの「Miss Right(長い髪の彼女)」で3段ブースター(3オクターブの高音域)対決を繰り広げた。

同日、チョンジンは収録序盤から「チョン・ヒョンム様、司会が上手くなった。昔、一緒に放送していた時よりはるかに上手くなった」と語りながら、チョン・ヒョンムの口を押さえた。またMCキム・グラもチョン・ヒョンムに「お前、チョンジンにはかなわないぞ。やめろよ」と語り、彼にプレッシャーを与えた。

これに対してチョン・ヒョンムは、アンディがプロデュースしたアイドルグループTEENTOPのヒット曲である「Miss Right(長い髪の彼女)」を3段ブースターで挑戦し、形勢を逆転させるため全力を尽くした。彼の3段ブースターに続きドンワン、エリック、ミヌも鼻声の3段ブースターでチョン・ヒョンムに対抗し、笑いを誘った。

また、ヘソンはケーブルチャンネルtvN「SNL KOREA」に出演した当時を思い出しながら「新しい挑戦だった。これまでやったことのないことをその日に全てやった」と語りながら、話題になった女装演技について言及した。

これに対してMCは、シン・ヘソンの演技をテストしてみるとし、ドラマ「パリの恋人」の名台詞である「この人が私の人だとなぜ言えないの」や、ドラマ「チェオクの剣」の台詞であった「心が痛いの?俺も痛い」を再演させた。シン・ヘソンは熱心に演じたが、ぎごちない姿を見せて皆を笑わせた。

この他にも同日の収録では、神話(SHINHWA)がデビュー前の稽古場に行って15年前を回想しながら目を赤くしたことや、1stアルバムから11thアルバムまでの振り付けの披露、メンバーたちの結婚観などこれまで知られていなかった姿が公開された。

神話(SHINHWA)の率直な姿が収録された「TAXI」は、韓国で3日夜20時に放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン