BEAST“梅雨ソング”3年連続ヒットとなるか?…本日(29日)バラード曲リリース

OSEN |

ボーイズグループとしては珍しく、バラードナンバーでも人気を得ているBEASTが、本日(29日)新曲「大丈夫かい?」をリリースし、“梅雨ソング”の3連続ヒットに挑戦する。

BEASTは、2011年の夏に「雨が降る日には」をリリースし、梅雨の季節に音楽配信ランキングを総なめにした。さらに、2012年の夏には「Midnight」で音楽配信ランキングで好成績を収めたBEASTは、梅雨の季節にぴったりなミディアムテンポの曲「大丈夫かい?」で、音楽配信ランキングの首位を狙う。ちょうどこの日、ソウルでは雨が降っており、これも良い影響を与えるとの声もある。

「大丈夫かい?」はヨン・ジュンヒョン、キム・テジュが作曲したバラードナンバーで、切ない歌声をベースに、より一層成熟したBEASTの感性にドラマチックで誰もが共感できる歌詞が特徴だ。7月の公式カムバックに先立ち、梅雨の季節にぴったりな楽曲として少々早めに先行公開することが決定された。

所属事務所CUBEエンターテインメントのある関係者は「当初5月にカムバックする予定だったBEASTが、計画を少し延期にすることになった。だが、ファンとの約束を守るため、この曲を先に公開することになった」と話した。

6月にはBEASTとファンの特別な出会いの時間が設けられる予定で期待が集まっており、7月にはBEASTが1年ぶりにカムバックし、単独コンサートも開催する予定だ。

記者 : イ・ヘリン