ユ・スンウ、本日(2日)先行公開曲「君と僕」を公開!歌手としての第一歩を踏み出す

OSEN |

Mnet「SUPER STAR K4」ユ・スンウが2日正午「君と僕(You and I)」を公開し、歌手としての第一歩を踏み出した。

ユ・スンウのデビューアルバム「最初の遠足」の先行公開曲「君と僕」は、ユ・スンウ特有の飾らない美声が引き立つポップジャンルの楽曲で、厳しい状況に置かれ、疲れている全ての人のためのヒーリングミュージックを追求する。「君と僕」は暖かい弦楽サウンドとリズミカルなビートの多彩なギター演奏が調和し、明るく軽快な印象を与える一方、「誰にでも訪れる厳しい瞬間に大切な人々を思い出し、一人ではないという事実を思い出してほしい」というメッセージを込めている。

「君と僕」は、ユ・スンウが今回のアルバムで一番愛着を持っている楽曲で、本人の強い意志によって最初に公開することになったという。

ユ・スンウは「いつも感謝の気持ちを表現したかった。初めて『君と僕』という楽曲を聞いた時、この曲なら人々を幸せにできるような気がした。身に余るほど受けてきた愛を、良い音楽で必ず恩返しするという思いを込めてレコーディングした」と感想を伝えた。

ユ・スンウは「君と僕」のリリースに先立ち、予告映像を公開し話題を集めた。「SUPER STAR K4」でユ・スンウが見せた音楽の実力と可愛いビジュアルがデビューアルバムへの期待につながり、人々の関心を一身に受けている。

17歳らしいフレッシュな印象を与える楽曲で構成されたユ・スンウのデビューアルバム「最初の遠足」には、彼の自作曲を収録し、MVのコンセプト企画にも自ら参加するなど、音楽少年ユ・スンウの出発と未来を同時に覗けるアルバムになった。

アルバムと同時に公開される「君と僕」MVのフルバージョンは“ヒーリング”をコンセプトに3泊4日間済州道(ジェジュド)で撮影された。美しい済州島の景色と純粋なユ・スンウの微笑みがよく調和した今回のMVは、韓国のトップクラスのスタッフが意気投合して作った作品で、ヒュンダイモーターなどグローバルなCMを手がけてきたM-MediaWorksが制作を担当した。

「君と僕」MVには、ドラマ「チャン・オクジョン」のキム・テヒの少女時代を演じたカン・ミナがユ・スンウの相手役として出演し、見ているだけで微笑ましくなるフレッシュな初恋の雰囲気を伝える。

ユ・スンウのデビューアルバム「最初の遠足」の先行公開曲「君と僕」は、2日正午にMVのフルバージョンとともに音楽配信サイトを通じて初めて公開された。ユ・スンウは「SUPER STAR K5」釜山(プサン)予選の出演を皮切りに公式活動をスタートさせる。

記者 : パク・ヒョンミン