CNBLUE、4年前にリリースしたアルバムが日本の音楽ランキング1位に“異例的”

OSEN |

CNBLUEが4年前にリリースしたアルバムが日本の音楽ランキングでトップになる異例の現象を見せた。

16日、大型レコードチェーン店のHMVによると、2009年8月にリリースしたCNBLUEの日本インディーズデビューアルバムの「Now or Never」が韓国・アジア部門の販売ランキングで1位になった。数年を遡っての逆走となっている。

このような異例の結果に対し、所属事務所のFNCエンターテインメントはOSENに「正確な理由は、私たちも分からない。ただ、CNBLUEは近いうち日本で5枚目のシングルをリリースする予定で、プロモーションのため15日に日本に渡った」と明かした。

1位を獲得したアルバム「Now or Never」には、タイトル曲「Now or Never」とジョン・ヨンファの自作曲「Just Please」、韓国でも高い人気を得た「Love Revolution」「Let's Go crazy」「Tear drops in the rain」の計5曲が収録された。

CNBLUEは24日、日本で5枚目のシングル「Blind Love」をリリースし、5月にはタイ、香港、韓国で再びワールドツアーを続けていく予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン