「IRIS 2」イ・ダヘ、大粒の涙をこぼす名演技に絶賛の嵐

OSEN |

「IRIS 2」イ・ダヘが、涙を流す名演技で好評を博している。

韓国で21日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「IRIS 2」第12話で、NSSに帰ってきたチョン・ユゴン(チャン・ヒョク)は、ようやく愛する女性チ・スヨン(イ・ダヘ)に再会する。

NSSに帰ってきたチョン・ユゴンは、IRISに協力した疑いと、北側の代表を殺害した疑いを受け、取り調べを受けた。ユゴンは記憶を失っていた当時、スヨンを銃で撃ったことがあり、申し訳なさからスヨンに何も言葉をかけられなかった。スヨンはユゴンに「来たの?」と声をかけた。

続いてスヨンは「帰ってきてくれてありがとう」と涙を流し続け、ユゴンは「ごめん。頭の中に他の言葉は思い浮かばない。ごめん、スヨン」と謝った。この言葉を聞いたスヨンは、無理やり笑おうとしながら「大丈夫」と答えたが、こらえていた涙をボロボロ流し、視聴者の胸を打った。

特に、二人が熱い涙を流すシーンで、Davichiが歌う挿入曲「知りませんか」が流れ、感動を高め、視聴者掲示板には「二人の主人公の愛の涙に胸がしびれる」「イ・ダヘの素晴らしい演技、涙の女王になった」など好評が続いた。

記者 : ユン・ガイ