「清潭洞アリス」OST vol.2、31日に発売

OSEN |

27日に最終回を迎えたSBS週末ドラマ「清潭洞アリス」のOST(オリジナル・サウンドトラック)アルバムのvol.2が31日に公開される。

「清潭洞アリスOST CD vol.2」アルバムには、イ・スンファンの3年ぶりの新曲で話題を集めた「Sorry」を始め、Melody Dayの「もう傷つくのはやめよう」、Every Single Dayの「アリス」、ペク・アヨンの「あしながおじさん」のアコースティックバージョンなどが収録されている。

愛に傷ついた劇中のパク・シフの心を、詩的な歌詞とメロディーにそのまま写したイ・スンファンの「Sorry」は、導入部の囁くようなイ・スンファンの歌声が魅力的な一曲だ。また、アーティストYOZOHのフィーチャリングで、イ・スンファン特有のドラマティックな展開を仕上げている。

ドラマ「カクシタル」「ゴールデンタイム」「いとしのソヨン」「ドラマの帝王」などの主要挿入テーマ曲を歌い、名を馳せた新人Melody Dayの「もう傷つくのはやめよう」は、ドラマの中の主人公たちの切ない心を代弁する歌詞が特徴となっている。特にこの曲は、Melody Dayの優れたボーカルと24人のオーケストラが加わり、曲の完成度を高めた。

また、ペク・アヨンの「あしながおじさん」は、ファンの要望に支えられアコースティックバージョンがさらに収録された。原曲よりも落ち着いた雰囲気で、ペク・アヨンの清らかな歌声と静かなギターの旋律が絶妙なハーモニーを見せたと評価されている。

記者 : チョン・ソンハ