カン・ジファン、マネージャーや監督との不仲説に対する心境を告白

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優カン・ジファンが“不仲説”に対する心境を打ち明けた。

カン・ジファンは17日の午後、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)のあるレストランで行われたSBS新週末特別企画「お金の化身」の記者懇談会に出席した。同ドラマでカン・ジファンはお金のせいで全てを失った検事イ・チャドンを演じる。

この日、カン・ジファンはマネージャー暴行説とスタッフとの不仲説に関する質問を受け、「どう話せばいいのか分からないが、マネージャーたちの間で大きな問題はなかった」と話を始めた。

続いて「個人的な事情でマネージャーがやめたことはある。その12人が誰なのか、僕も気になる。しかし確認されていない事実が一方的に報道されたことに対しては、残念に思っている。もし僕に落ち度があり、後ろめたいことがあれば、僕は多分何も話さなかったと思う。マネージャーたちとは今も仲良くしているし、連絡も取っている。どうして話が誤って伝えられたのか、僕としてはもどかしいばかりだ。しかし最後の暴行件はやりすぎだと思っている。確信がなかったら、刑事告発までには至らなかったと思う」と付け加えた。

現在、カン・ジファンは所属事務所のSPLUSエンターテインメントを相手に名誉毀損訴訟を行っている状況だ。

これに対してSBSは「テレビ局としては、役者のことを正確に把握しなければならない。そのため、『お金の化身』のスタッフに聞いた。スタッフたちは『まったくそうでない』『間違った内容が知らされたみたいだ』『そうだと言われているけど、違う』など、共通する意見を聞かせてくれた。現場でスタッフは嘘をつかない。カン・ジファン側の話が真実だと思っている」とコメントした。

カン・ジファンも「監督やスタッフとの不仲説も取り沙汰されているが、前作の監督とは仲良くしているし、連絡もとっている。この前、ある監督は僕のTwitterに応援のメッセージを送ってくれた。不仲説の報道に対して、疑問ともどかしさを感じている」と明かした。

ドラマ「ジャイアント」を手がけたチャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン脚本家と、ユ・インシク監督が再びタッグを組んだことで話題になった「お金の化身」は、法曹界を舞台にコネや汚職などが飛び交う韓国の現実を鋭いユーモアと風刺で描くドラマである。

記者 : パク・グィイム