「M COUNTDOWN」少女時代、驚きの点数で1位獲得!

MYDAILY |

写真=Mnet放送
ガールズグループ少女時代が、Mnet「M COUNTDOWN」で満点で1位を獲得した。

少女時代は10日午後に韓国で放送された「M COUNTDOWN」で、4thアルバムのタイトル曲「I GOT A BOY」で歌手ペク・チヨンの「嫌だ」を抑えて1位を獲得した。今月1日にカムバックしてから、9日目の快挙だ。

特に、少女時代はこの日、音楽ダウンロード点5000点、CD売り上げ点1000点、1539年齢別の支持点2000点、Mnet放送点1000点、グローバル音楽ファン投票点500点、そして生放送メール投票まで合計した結果、ぴったり1万点を獲得する驚きの結果を見せた。2位のペク・チヨンは総合5810点で、少女時代と大きく差が出た。「M COUNTDOWN」が昨年下半期に順位集計方式を改編した後、1万点(満点)で1位が出るのは少女時代が初めてだ。

少女時代はこの日、1位を受賞した後「少女時代のカムバックを待っていてくれた『ソウォン(少女時代の公式ファンクラブ)』の皆さん、本当にありがとうございます。SMエンターテインメントの仲間もありがとうございます。いつも応援してくれる両親もありがとう、感謝しています」と話した。

記者 : イ・スンロク