少女時代 ソヒョン、新型コロナに感染…5年ぶりとなる音楽番組への出演が中止に“ファンとメンバーに申し訳ない”

Newsen |

写真=Newsen DB
少女時代のソヒョンが新型コロナウイルスに感染した。これをうけ、5年ぶりとなる完全体での音楽番組への出演が見送りとなった。

ソヒョンは9日、自身のInstagramのストーリーを通じて、コロナ感染を報告した。

彼女は「誰よりも私たちの活動を待ちわびていたであろうSONE(ファンの名称)……そして、お姉さんたち……。ごめんなさい。元気だから感染しないと思っていたのに、結局感染してしまいました。本当にとても悔しくて、申し訳ありません。早く回復して、来週の音楽番組で元気な姿で会いましょう、私たち!」とファンとメンバーに申し訳ない気持ちを伝えた。

これに先立ってSMエンターテインメントは「ソヒョンが本日(9日)、新型コロナウイルスに感染しました。直ちに全てのスケジュールを中止し、治療と休息を取っている状況です。やむを得ず、今週予定されていた少女時代の音楽番組のスケジュール(「M COUNTDOWN」「人気歌謡」)は中止になりました。ファンの皆さん、ご了承の程お願い申し上げます」と発表した。

少女時代は最近、7thフルアルバム「FOREVER1」をリリースしてカムバックした。

・少女時代「驚きの土曜日」に8人で登場!メンバーがテヨンの性格を暴露?“普段と違う”(動画あり)

・少女時代、デビュー15周年の記念日にカムバック!長続きの秘訣は「グループを守りたいという思い」(総合)

記者 : パク・スイン