PSY、再び東南アジアへ…フィリピンのマニラを訪問

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グローバル歌手PSY(サイ)が、再び東南アジアをサプライズ訪問する。

PSYは20日、フィリピンの首都マニラにある大型ショッピングセンター「SM Mall of Asia」の野外ステージでコンサートを開催する。

ここは2万人の収容が可能な会場として知られ、PSYは「The Gangnam Show」というタイトルでコンサートを開催する予定だ。フィリピンの現地歌手たちもスペシャルゲストとして出演する。当初、21日に開催を予定していたこのコンサートは、1日早い20日に開催日を早めた。

これに関連して、フィリピン国内ではすでにPSYのコンサートの知らせるポスターなどが公開され、チケット販売も行われている。

PSYは先月28日、タイのプミポン・アドゥンヤデート国王の85歳の誕生日を記念して行われた「エクストラライブフェスティバル」へ参席し、「江南(カンナム)スタイル」シンドローム以後初めてアジアを訪問した。

29日にはマカオ最大のクラブ「Club CUBIC」で3000人余りの観衆を前で熱い公演を繰り広げ、30日には香港で開かれたMnet「2012 Mnet Asian Music Awards」に参席した。

短すぎたアジアでのスケジュールに残念がっていたPSYは、しばらくの間フィリピンで東南アジアファンと共に楽しいステージを作る予定だ。その後は再びアメリカに戻り、新アルバムの準備および現地スケジュールを行う。

記者 : コ・ギョンミン