KBS芸能大賞、12月22日に開催される“今年の大賞は誰?”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
2012年度KBS芸能大賞の授賞式が12月22日に開催される。

KBSの関係者は30日、TVレポートに「今年のKBS芸能大賞授賞式を22日に確定し、現在準備を行っている」と明かした。イ・ジエアナウンサーがMCを務める可能性が高い中、他のMCは現在議論中だという。

昨年の芸能大賞では「1泊2日」が大賞を受賞した。大賞候補にはKBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」のイ・スンギだけがノミネートされたが、チーム全員が大賞を受賞する偉業を起こした。

イ・スンギの他にも「ギャグコンサート」「自由宣言!土曜日-家族の誕生」のキム・ビョンマン、「国民トークショー アンニョンハセヨ」「不朽の名曲2-伝説を歌う」のシン・ドンヨプ、「ハッピートゥゲザー3」のユ・ジェソク、「ハッピーサンデー‐男性の資格」のイ・ギョンギュなど、計5人の候補が大賞を巡って激しい競争を繰り広げた。

今年も大賞にノミネートされる番組は昨年とあまり差がないと見られている。その中でも、特に今年大きな活躍ぶりを見せてくれた「国民トークショー アンニョンハセヨ」「不朽の名曲2-伝説を歌う」のシン・ドンヨプ、「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」「1泊2日」シーズン2のイ・スグンが、関係者の間で有力な大賞候補として取り上げられている。

KBSは授賞式の前に芸能大賞のサイトを開設し、視聴者投票を行う予定だ。

記者 : シン・ナラ