「人気歌謡」外国人観光客1000万人突破記念放送にPSYが登場…“馬ダンス”を披露

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」スクリーンショット
PSYが「人気歌謡」に登場し、馬ダンスのパフォーマンスを披露した。

25日に韓国で生放送されたSBS「人気歌謡」(進行:IU、イ・ジョンソク、ZE:A グァンヒ)は、外国人観光客1000万人突破を迎え、SBSスタジオと光化門(クァンファムン)特設舞台で二元中継を行った。2012年の1年間、韓国に訪れた外国人観光客が1000万人を越えたことを記念し、世界の人々と一緒に楽しめるK-POPフェスティバルを企画したのである。

海外で大きな人気を博しているソン・スンホン、パク・シネ、PSY、イ・ミンホと韓国観光公社のイ・チャム社長は、外国人観光客1000万人突破を祝う映像メッセージで、韓国に来てくれた外国人観光客に感謝の挨拶を伝えた。

特に海外ツアーで忙しいスケジュールをこなしているPSYは、「外国人観光客1000万人突破、おめでとうございます。今後1億、10億、100億、1000億人を越える人々が韓国に来て欲しい。その日まで…」と伝え、「江南(カンナム)スタイル」を代表する馬ダンスを披露した。

一方、この日PSYがマネージャーの結婚式に出席できず、花輪でお祝いの言葉に代えたことが明らかになった。これに先立ち、PSYがマネージャーの結婚式費用を持ち、お祝いの歌を歌うという内容が報じられたことがあった。しかし海外スケジュールのため、結婚式には出席できなかったという。

記者 : キム・イェナ