「偉大な誕生」出身のノ・ジフンがソロ歌手としてデビュー“魔性の魅力”

TVREPORT |

写真=CUBE
MBC「偉大な誕生」出身のノ・ジフンが11月7日にアルバムをリリースし、ソロ歌手としてデビューする。

30日、ノ・ジフンの所属事務所CUBEエンターテインメント(以下CUBE)はノ・ジフンが1stミニアルバム「The Next Big Thing」を発売し、タイトル曲「罰を受けてるのかな」でデビューすると伝えた。

昨年、MBCオーディション番組「偉大な誕生」で抜群のルックスとずば抜けたスター性で話題となっていたノ・ジフンは1年半間CUBEに所属し、体系的なトレーニングシステムを通じて一層グレードアップしたアーティストとして成長した。

この日、ノ・ジフンの公式ファンカフェ及びSNSを通じて初めて公開された予告写真には、これまでのイメージとは180度違った新しい魅力をアピールし、洗練されたビジュアルを披露しているノ・ジフンの姿が盛り込まれている。

CUBE側は「ノ・ジフンのデビューアルバム『The Next Big Thing』は歌唱力、ダンス、ビジュアルなどソロアーティストとしてのノ・ジフンの魅力を思う存分アピールできるアルバムだ。このアルバムを通じてノ・ジフンは“次世代のトップ男性ソロアーティスト”としての可能性を見せるだろう」と自信を覗かせた。

「罰を受けてるのかな」は最近4Minute キム・ヒョナのソロ曲「Icecream」をヒットさせた作曲家の勇敢な兄弟がプロデューサーを務め、誕生させたリズミカルなメロディーが魅力的なモダンポップ曲だ。

記者 : シン・ナラ