オム・ヒョンギョンが「馬医」に合流“最善を尽くす”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優オム・ヒョンギョンが、イ・ビョンフン監督が演出するドラマ「馬医」に合流した。
オム・ヒョンギョンの所属事務所、GNGプロダクションの関係者は17日、TVレポートとの電話取材で「オム・ヒョンギョンが『馬医』に出演を確定した。デビュー以来初となる時代劇の出演で、巨匠イ・ビョンフン監督の作品に出演することができ、緊張はしているが、光栄に思っている」と伝えた。

この関係者はオム・ヒョンギョンの役については具体的に触れなかった。この関係者は「まだ監督と正式のミーティングをしておらず、どんな役なのかは詳しく決まっていない。ただ重みのある役だと知っている」と話した。

「馬医」は馬を治す獣医から御医(オイ:王の主治医)にまで上り詰めた実存人物、ペク・クァンヒョンのストーリーを描いたメディカル時代劇。「トンイ」でタッグを組んだイ・ビョンフン監督とキム・イヨン脚本家が2年ぶりに再会し、早くからチョ・スンウ、イ・ヨウォン、ソン・チャンミン、キム・ソウン、ユ・ソンらが出演を決め、高い関心を集めている。

オム・ヒョンギョンの関係者は「まだ新人なので、先輩俳優たちと共演できることになり、楽しみだ。どんな役であろうとも、最善を尽くして作品に臨む」と伝えた。

記者 : チャン・ヨンジュン