ハ・ジウォン「ハナ」の米LA試写会に参加

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「ハナ~奇跡の46日間~」(監督:ムン・ヒョンソン)が1日(以下現地時刻)のアメリカニューヨーク、シカゴ、フィラデルフィアをはじめ、カナダのバンクーバー、トロントの5つの都市で公開され、5日にアメリカのLAで特別試写会を開催した。この日は、主演女優のハ・ジウォンも同席した。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」の配給会社CJエンターテインメントは「8日の公開を目前に開かれた『ハナ~奇跡の46日間~』のLA試写会では、現地の韓国僑民をはじめ、様々な国籍の観客が集まった。特に、現地のメディアが多く参加し、ハ・ジウォンにインタービューした。スクリーンの外側に設置されたフォトウォールにハ・ジウォンが登場すると、ファンをはじめ、現地メディアのカメラフラッシュが光った。それに対してハ・ジウォンは笑顔で応えた」と説明した。

またハ・ジウォンは、メキシコでは朝鮮半島の旗を巻いて撮影した写真を公開したが、今回はLAステージ挨拶の現場で撮った写真をTwitterに掲載した。彼女は「LAに住んでいる僑民の皆さんと映画を愛してくださる方々にステージ挨拶に行ってきました。ワクワクして、とても楽しかったです。『ハナ~奇跡の46日間~』は熱くなっています。ステージ挨拶の前に撮った、待機時間中のワンショット」とコメントし、ステージに上がる前の緊張感を表わした。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」は、1991年日本の千県で行われた世界選手権大会に参加した、最初の南北合同チームを組んだ卓球国家代表選手たちの実話を基に描かれた作品である。

現地メディアの取材陣の姿、写真=CJエンターテインメント

記者 : ペ・ソンヨン