「キング~Two Hearts」ハ・ジウォン、代役無しのワイヤーアクション熱演“名シーンの裏側”

TVREPORT |

写真=MBC
女優のハ・ジウォンが代役無しでワイヤーアクションをこなした。

8日、MBC水木ドラマ「キング~Two Hearts」(脚本:ホン・ジナ、演出:イ・ジェギュ、)の公式ホームページには「アクション女王キム・ハンア」というタイトルで3分15秒の映像が掲載された。これは先月13日、慶尚北道(キョンサンブッド)慶州(キョンジュ)のある遊園地で撮影されたもの。

この映像は「ハンアのワイヤーアクション編」という文句で始まる。北朝鮮の将校制服を着ているハ・ジウォンは、アクションシーンに先立ちワイヤーに慣れるためにワイヤーに身を任せた。彼女は「できそうです」と自信満々に話し、視線を引きつけた。

特にハ・ジウォンは本格的なワイヤーアクションに入ると、より良いシーンを演出するために様々なポーズを自ら提案したり、代役無しで進めるなど、熱意のある姿勢で取り組み、プロとしての一面を見せつけた。

合わせて、ハ・ジウォンがメリーゴーランドの上に登り、撮影準備をしていると、これを見ていたイ・スンギは「回って、遠心力で外に飛ばされたら、ジャムボールにつかまって降りてきてください」とイタズラっぽく話し、笑いを誘った。

ハ・ジウォンの熱演が印象的な遊園地アクションシーンは先月26日に放送された「キング~Two Hearts」第12話で放送された。

記者 : パク・グィイム