「屋根部屋のプリンス」チョン・ソグォンの好演に“ヨンスルアリ”が急増中!?

OSEN |

写真=フォレスターエンターテインメント提供
チョン・ソグォンに対する「ヨンスルアリ(恋の病で寝こむこと)」が話題となっている。

チョン・ソグォンはSBS水木ドラマ「屋根部屋のプリンス」で朝鮮最高の剣士であり、皇太子の護衛武士のウ・ヨンスル役を演じ、真剣な姿とコミカルな姿を行き来しながら、多彩な演技を披露している。寡黙な表情で爆笑を誘うチョン・ソグォンを見たファンは「ヨンスルアリ」だと称しながら、チョン・ソグォンを応援している。

チョン・ソグォンの所属事務所の関係者は「主演ではないことを勘案すると、期待以上の関心に本人も驚いている。たぶん今まで男らしく、真剣で真面目なイメージを前面に押し出してきたので、彼の演技の変化が注目を浴びていると思う」と語った。

最近チョン・ソグォンのSNSには、ウ・ヨンスルを応援する書き込みが後を絶たない。ファンの一部は「屋根部屋のプリンス」でのウ・ヨンスルの面白い姿をキャプチャーし贈ったりもしている。チョン・ソグォンは20日、自身のTwitterに「キャプチャー写真、ありがたい。放送に出ないだろうと思っていたのに出てしまったようだ。皆、よい夜を」と、ドラマでのウ・ヨンスルの言葉遣いで感謝を表し話題となった。

所属事務所側は「チョン・ソグォンは日頃からコミカルな演技に興味があった。しかしなかなか機会に恵まれず、お見せするチャンスがなかったが、『屋根部屋のプリンス』を通じて彼のコミカルな面を思い切り発揮している」と語った。

チョン・ソグォンは15日、KBS 2TVのお笑い番組「ギャグコンサート」のコーナー「生活の発見」に出演し、視聴者を爆笑させた。

記者 : イ・ジヨン