BIGBANGの台湾初訪問に主要日刊紙がこぞって報道!

MYDAILY |

写真提供=YGエンターテインメント
アイドルグループBIGBANGが、台湾を初めて訪問したことに関し、現地メディアが爆発的な関心を見せた。

BIGBANGは9日と10日、プロモーションを兼ねて台湾を訪問し、海外アーティスト史上最大の歓迎を受けた。

その後行われた記者会見には、「自由時報」「中国時報」「聯合報」「蘋果日報(アップルデイリー)」など、現地の主要日刊紙が参席し、取材競争を繰り広げた。

台湾の自由時報は11日、「韓流を率いるBIGABANGが台湾を訪問した」という大きな見出しでBIGBANGの訪問を報道した。自由時報だけでなく様々なメディアは、公演ではなく記者会見のみで、しかも短時間しか姿を見せなかったBIGBANGの記事を、紙面に大きく掲載した。

記者会見の時にメンバーのG-DRAGONが台湾の女性歌手、蔡依林(ジョリン・ツァイ)の名前を出した途端、メディアはBIGBANGが台湾の歌手とコラボする可能性があると報道するなど、高い関心を見せた。

その他にも、5月に日本で開催されるツアーの日程を伝え、16ヶ国25都市で繰り広げられるBIGBANGのワールドツアーにも多くの関心を見せた。

BIGBANGは、台湾でも発売されるアルバム「ALIVE」でダブル・プラチナを獲得、現在アルバムが品切れになり追加生産を行っているなど、現地での高い人気を証明した。

記者 : ペク・ソルミ