少女時代、江南区広報大使に任命「江南を世界に知らせます!」

MYDAILY |

ガールズグループ少女時代がソウル江南(カンナム)を世界中に知らせる広報大使に任命された。

7日午後3時、ソウル江南区役所で行われた広報大使の任命式に少女時代のスヨン、ティファニー、ジェシカ、ソヒョンが参加した。

この日、任命状を受けたスヨンは「江南で生まれ育って、今も江南で暮らしている。故郷代表として広報できて嬉しい。江南を世界中に知らせるために頑張る」と語った。

ソヒョンは「江南区の広報大使に任命され、光栄に思う。少女時代も江南区に住んでいるので、とても嬉しい。どうやって江南を知らせるか今から悩む」と広報大使に任命された感想を伝えた。

ジェシカは「江南には美しい所が多いので、少女時代を愛してくれるファンの皆さんにも紹介したい所がたくさんある。これからも広報大使として頑張る」と抱負を述べた。

少女時代は仁川(インチョン)国際空港及び主要地下鉄駅など海外観光客の集まるところに設置されている電光掲示板を通して、広報する予定である。

江南区の関係者は「少女時代だけでなく、SUPER JUNIORも江南区の広報大使に任命する予定だ。スターが所属している所属事務所の周辺を観光コースとして設計し、韓流スター通りとするなど韓流ブームを続ける」と述べた。

江南区は昨年、歌手チャン・ナラ、RAIN(ピ)を広報大使に任命して韓流ブームに火をつけた。

記者 : ムン・テギョン、翻訳:チョン・ジュヨン