チョン・ジニョン、チャン・グンソクの父として「ラブレイン」合流

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のチョン・ジニョンが「ラブレイン」に合流する。

チョン・ジニョンはKBS 2TV新月火ドラマ「ラブレイン」(脚本オ・スヨン、演出ユン・ソクホ、制作YOON’S COLOR)にソ・ジュン(チャン・グンソク)の父でありながら、美大の専任教授であるソ・インハ役で登場する。

チャン・グンソクが演じる70年代の優しいソ・インハの姿から、一層深みのある繊細な感情をプラスさせたチョン・ジニョンは、32年振りに運命的に出会うことになった初恋の相手ユンヒと切ない中年ロマンスを繰り広げる予定だ。

映画「王の男」をはじめ、最近はKBS 2TVドラマ「ブレイン 愛と野望」まで数多くの作品でカリスマ溢れる様々な演技を披露し、“演技の神”と好評を得ているチョン・ジニョンは、伝統的な恋模様を演じるのは今回「ラブレイン」が初めてとのことであり、彼の生涯初めての恋模様の演技に関心が集まっている。

ユン・ソクホ監督は「個性溢れる強いキャラクターを演じてきた俳優のチョン・ジニョンの内面に、今まで見せることのなかった、違った何かを発見した。チョン・ジニョンの眼差しから感じられる優しいオーラと素直さに、今まで見たことのない感情が近づいてきた。『ラブレイン』を通して、視聴者が今まで知らなかったチョン・ジニョンの姿が光を放つだろうと考えている」と語った。

「ラブレイン」は70年代の純粋だった恋愛の情緒と2012年の現在のトレンディーな恋愛のハウツーを同時に収め、時代を超越する恋愛の本質をテーマにする予定だ。「ドリームハイ」の後続として3月26日に初放送される。

記者 : イ・ウンジ、翻訳:橋本真由美