Block B ジコ“坊主頭”で初めて公式の場に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
タイのメディアとのインタビューで非難浴びているBlock Bのリーダーであるジコが、坊主頭で初の公式活動に参加した。

Block Bは21日の午後にソウル広壮洞(クァンジャンク)廣壯区(クァンジャンドン)AX-KOREAで、生放送で行われたMBC MUSIC「Show Champion」に出演し、「NalinA」のステージを披露した。

この日、タイのインタビュー騒動で坊主頭にしたリーダージコの姿が初めて公開され、注目を浴びた。リーダーとして一番大きな責任を感じた彼は、今回の騒動についての謝罪の意を込め、メンバーたちを代表して坊主頭にした。

Block Bは出演紹介のために他の歌手たちと一緒に立つオープニングの舞台で、頭を下げ、自粛した姿を見せた。しかし「NalinA」の舞台では普段と変わらない元気な姿をファンたちに披露した。

先日、Block Bのタイのネットメディア「RYT9」とのインタビュー映像が、各種インターネット掲示板で公開され、ネットユーザーの間で波紋を呼んだ。Block Bはインタビューで終始不誠実な態度をとっただけではなく、タイの洪水の被害に関する質問に「皆さん、洪水で被害が多いと思いますが、金銭的な支援で心が癒されたら良いですね。僕たちが持っているのはお金しかありませんので。7000ウォン(約500円)くらいかな?」と冗談をいい、非難を浴びざるを得なかった。

一方、この日「Show Champion」にはBlock B以外にも、歌手のパク・ジェボム、Dal★Shabet、FTISLAND、B.A.P、SPICA、Stellarなどが出演した。

Block B

記者 : ソ・ヒョンジン、翻訳 : 橋本真由美