SEVENTEEN、12thミニアルバム「SPILL THE FEELS」を発売“CARATに幸せになってほしい”

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
挑戦と成長を繰り返してきたSEVENTEENが、カムバックした。12thミニアルバム「SPILL THE FEELS」を通じて、SEVENTEENらしさがありながらも、新たな魅力をアピールする。

本日(14日)午後6時に発売された「SPILL THE FEELS」は、「相手を信じて感情を共有し、悩みを解消しよう」というメッセージを伝える。今作にはSEVENTEEN特有の健康的でポジティブなエネルギーはもちろん、誰もが共感できるストーリーと、トレンディな音楽が盛り込まれた。

カムバックと共にワールドツアー「SEVENTEEN『RIGHT HERE』WORLD TOUR」で全世界のファンに会うSEVENTEENが、所属事務所Pledisエンターテインメントを通じてアルバムの魅力を伝えた。

――12thミニアルバムを発売しますが、お気持ちはいかがですか?

S.COUPS:あっという間に9年が経ち、12thミニアルバムまで発売することになりました。僕たちのアルバムにはいつもSEVENTEENだけのジャンルと真心がいっぱいに込められていると思います。今回のアルバムも、CARAT(ファンの名称)たちを考えながら、一生懸命に準備しました。

ホシ:毎年このようにアルバムをリリースすることができるということにとても感謝しています。成長を続け、その時その時の僕たちを記録することができて、本当に意味深いです。

ウジ:いつもそうしてきたように、僕たちのストーリーに集中して12thミニアルバムを制作しました。SEVENTEENの今、この瞬間を収めたニューアルバムにたくさん期待してほしいです。

――今回のアルバムを通じて伝えたいメッセージは何でしょうか?

S.COUPS:12thミニアルバム「SPILL THE FEELS」には多様な感情を率直に共有し、解消していきながら、健康的なマインドで明るい未来に進むことを願うというメッセージが込められています。多くの方々がこのアルバムを聴いて、それぞれの喜怒哀楽を健全に表すことを願いながら作りました。

ウォヌ:メンバーたちと今回のアルバムについて話し合った時、たくさんのキーワードが出てきました。その中で“慰め”というキーワードが真っ先に思い浮かびました。CARATたちが今回のアルバムを通じて慰められ、力を得て幸せになってほしいという気持ちを込めました。

ディエイト:良い音楽で僕たちの意味を伝えることが重要だといつも思っています。アルバムに込めた歌によって、誰かに力を与えることができれば嬉しいです。

――どんな人に、あるいはどんな状況の時に12thミニアルバムを聴いてほしいですか?

ジョンハン:いつでも、どこにいても聴けると思います。僕たちの歌が皆さんに力を与えることができれば、僕たちはそれだけでも嬉しいです。

ジュン:無限の愛が必要な方に聴いてほしいです。CARATたちへの愛をたくさん込めましたし、その愛を伝えるためにたくさん努力しました。

スングァン:どんな人に、あるいはどんな状況の時に聴いてほしいというよりは、12thミニアルバムを聴きながら、ある人や状況、瞬間が思い浮かんだら嬉しいです。香水のようなアルバムになればと思います。

――タイトル曲「LOVE, MONEY, FAME(feat. DJ Khaled)」を初めて聴いた時の印象を教えてください。

ジョシュア:まず、本当に良かったです! 簡単に楽しめるイージーリスニング曲だと感じましたし、好き嫌いが分かれない曲だと思います。

ジュン:最近試みていなかったジャンルの音楽なので、新しい姿をお見せできると思い、すごく楽しみでした。ステージを楽しむ姿もたくさん見てください。

ウォヌ:今まで披露してきたSEVENTEENの音楽とは違う感じでした。この曲でSEVENTEENの新しい魅力をお見せできるという期待があります。

バーノン:SEVENTEENのこれまでのタイトル曲とは少し違う感じがしました。力を抜いた感じというか。このようなムードの曲もうまく表現してみたいと思いました。

――ニューアルバムを通じて聞きたい反応はありますか?

ジョシュア:CARATたちがアルバムを楽しく聴いてくれるだけでも嬉しいと思います。CARATたちが作っていく幸せな思い出の中に、この曲も一緒にあることを願います。

ドギョム:「常にグレードアップするアルバムを披露するグループ」「絶えず多様な音楽ができるグループ」であることをお見せしたいという願いがあります。アルバムを制作する時も、CARATたちが「SEVENTEENがもう一度成長したんだな」と感じられるよう、より気を配ってレコーディングしました。

ディノ:「まだSEVENTEENは見せるものが多いグループなんだ」「これからリリースするアルバムが楽しみだ」という反応があれば嬉しいです。そうなるように最善を尽くしました。

――今回のアルバムを一言で表現するなら、どのような言葉になりますか?

ホシ:「今の僕たち」。今のSEVENTEENが感じていることを表現したアルバムです。

ミンギュ:「パドゥクパドゥオク(必死に)」、メンバー全員がウシャウシャ(気合を入れる時の掛け声)して作ったアルバムです。

スングァン:「新しいけれど、変わらないSEVENTEEN」。「LOVE, MONEY, FAME(feat. DJ Khaled)」は前作「MAESTRO」とは雰囲気が全く違います。僕たちにとって新しい挑戦という意味もあり、その中で僕たちだけのエネルギーをお見せしたいです。

――今月12、13日からスタートしたワールドツアー「SEVENTEEN『RIGHT HERE』WORLD TOUR」の見どころを教えてください。

ドギョム:SEVENTEENの活気が溢れる、面白くてエネルギッシュな姿を思う存分お見せしようと思います。「SEVENTEENはやっぱり変わらない」と思っていただけるよう、頑張ります!

ディノ:直前のツアーでは壮大な公演をお見せしましたが、新しいツアーはチャプターごとにストーリーが収められています。そのストーリーに集中して見ていただければと思います。

――最後にファンの方々へ一言お願いします。

S.COUPS:このアルバムがCARATたちの幸せになったら嬉しいです。いつもありがとうございます。そして愛しています。

ジョンハン:CARATたち、いつでもどこでも応援していますので、元気を出してください。好きになってくれて、応援してくれてありがとう。ハニへ~( ジョンハンのあだ名である“ハニ”と、韓国語で愛してるを意味する“サランヘ”をかけた言葉)

ジョシュア:いつもたくさんの愛を送ってくださるCARATたち、ありがとうございます。今回のアルバムもたくさん愛してくだされば嬉しいです。

ジュン:今回のアルバムとミュージックビデオを通じて良い姿をお見せしようとたくさん努力しました。このアルバムを通じて、CARATたちに力をあげられたら嬉しいです。いつもありがとうございます。

ホシ:待っていてくださり、楽しみにしてくださった分、最善を尽くしてかっこいいアルバムとステージでお会いします。

ウォヌ:このアルバムを鑑賞しながら、CARATたちが慰めと幸せを感じてくれたらと思います。皆様、いつもお元気でお幸せに。

ウジ:SEVENTEENの真心はいつもCARATたちに向けられるということをお伝えしたいです。待っていてくださった皆さん、ありがとうございます。

ミンギュ:CARATにいつも音楽で力を与える歌手になれるよう、努力します。ファイト!

ディエイト:全ての瞬間、感謝しながら一生懸命活動しますので、CARATたちも僕たちを見ながら大きな慰めと力を得てくれたら嬉しいです。いつもありがとうございます。

ドギョム:待っていてくれてありがとうございます。それだけ今回のアルバムで大きな力をあげたいです。CARAたち、皆ドアヘ(ドギョムの「ド」と韓国語で好きを意味する「チョアへ」をかけた言葉)

スングァン:CARATたちに12thミニアルバムを披露することができて嬉しいです。一生懸命に準備したアルバムなので、CARATたちが聴きながら、今年一年寂しくないように、きちんと締めくくることができればと思います。

バーノン:いつもありがとうございます。僕たちが皆さんの日常に、一瞬でも特別感をお届けできるように努力します。皆さんが幸せでありますように!

ディノ:アルバムを準備する度に、CARATたちのことを考えながら制作します。CARATたちが待ってくださった分、このアルバムが慰めと勇気、幸せを与えられることを願っています。

記者 : イ・スンギル