「涙の女王」から「となりのMr․パーフェクト」まで、3作連続で熱愛説も…tvNドラマが大ヒット!

OSEN |

写真=tvN
「涙の女王」「ソンジェ背負って走れ」に続き、「となりのMr.パーフェクト」まで。tvNのヒットドラマの主演俳優に、3作連続で交際を疑う声があがるほど、大きな話題になっている。それだけ俳優たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)、演技、台本、演出まで最高だったという証拠だ。


キム・スヒョン&キム・ジウォン

“ペクホン夫婦”として笑いと涙、感動を与えた「涙の女王」のキム・スヒョンとキム・ジウォン。「涙の女王」は、財閥クイーンズグループの令嬢でデパートの女王ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と、ヨンドゥ里の里長の息子でスーパーマーケットの王子ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)が描く、3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる愛の物語だ。韓国で4月28日、最高視聴率24.9%を記録し、放送終了となった。これは、tvNドラマ史上最高の視聴率だ。

2人のケミストリーが「涙の女王」を成功に導いた。危機を迎えた夫婦の切ない恋愛模様が、毎回視聴者を夢中にさせた。相性抜群の演技を披露したため、SNSにアップした写真がいわゆる“ラブスタグラム(ラブ+Instagram)”ではないかと疑う声まであがった。一部のネットユーザーからは、キム・スヒョンが公開した近況ショットが、キム・ジウォンの写真の構図と似ているという声も。その後キム・スヒョンは写真を削除したが、2人への関心がどれほど高いのか推察できたハプニングだった。


ビョン・ウソク&キム・ヘユン

ビョン・ウソクとキム・ヘユンは、韓国で5月28日に放送終了した「ソンジェ背負って走れ」で息を合わせた。同作は、生きる意志を手放した瞬間、自分を生かしてくれた有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼の死に絶望した熱狂的なファンのイム・ソル(キム・へユン)が、推しを生かすために時間を遡って2008年に戻る“タイムスリップファンタジーロマンス”だ。

あるウェブバラエティ番組で2人の雰囲気を見てうたチャン・ドヨンが「あなたたち、付き合ってるでしょう?」と聞くと、ビョン・ウソクは「ノーコメント」とし、目を引いた。また、劇中でキム・へユンの母親役を熱演したチョン・ヨンジュは「ビョン・ウソクがインタビューで理想のタイプとして小柄で賢い人と言ったけれど、それがキム・ヘユンと同じだった。それで2人に付き合ってほしいと言った」と語った。


チョン・ヘイン&チョン・ソミン

「となりのMr.パーフェクト」でも、熱愛説が浮上した。同作は、大きな危機に直面して人生をやり直そうとする女性と、彼女の黒歴史といっても過言ではない“母の友人の息子”が繰り広げる波乱万丈な恋愛模様を描いた作品で、最高視聴率8.5%(第16話)で放送終了した。

幼なじみから恋人へ発展する過程を描く「となりのMr.パーフェクト」。チェ・スンヒョ(チョン・ヘイン)とペ・ソンニュ(チョン・ソミン)が遠回りしながらも惹かれ合っていく姿が視聴者の胸をときめかせた。

チョン・ヘインがインタビューで、交際を疑う声に「ノーコメント」と伝えた部分が注目され、関心が高まった。これをうけチョン・ソミンは「なぜノーコメントと言ったのか理解できた」とし、「それだけ相性が良かったという意味だろう」という取材陣の言葉に「そのように見ていただいて嬉しかった」と話した。

記者 : チャン・ウヨン