韓国バスケ選手ホ・ウン、元恋人が恐喝の疑いで検察に送致…麻薬容疑は嫌疑なしか

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国のバスケットボール選手ホ・ウンの元恋人のA氏が、持続的な金銭の要求と脅迫の疑いで告訴され、検察に引き渡された。

ソウル江南(カンナム)警察署は本日(16日)、A氏を恐喝や恐喝未遂の疑いで検察に送致したと明らかにした。

ホ・ウン側は6月、「A氏が2021年5月末からホ・ウンの私生活をマスコミやSNS、そして所属球団などを通じて暴露すると脅迫し、約3億ウォン(約3,289万円)を要求した」とし、A氏を告訴した。

2021年5月、A氏は妊娠すると「出産前に必ず結婚しなければならない」と主張し始め、ホ・ウンが「結婚についてはもう少し考えたい」と言うと、急変して脅迫したというのがホ・ウン側の主張だ。A氏は妊娠中絶手術を受け、ホ・ウンとは3年間、出会いと別れを繰り返し、2021年末に最終的な別れに至った。

A氏は「望まない性行為により妊娠した」と主張し、ホ・ウンを強姦致傷の疑いで告訴した状態だ。この事件はソウル水西(スソ)警察署が捜査中だ。

一方、江南警察署は、A氏と知人の麻薬類管理に対する法律違反も捜査してほしいというホ・ウン側の告訴に関しては、疑いがないと判断し、不送致となる見通しだ。

記者 : クァク・ミョンドン