「I-LAND2」デビュー組は6人…メインポジションテストの様子を本日放送

OSEN |

写真=Mnet
「I-LAND2:N/a」でデビュー組に入るための、激しいライバルマッチサバイバルが繰り広げられる。

本日(20日)午後9時30分に韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「I-LAND2」第9話では、パート2の2番目のテストである「メインポジションテスト」を繰り広げるアイランダー12人(キム・ギュリ、キム・スジョン、ナム・ユジュ、マイ、バン・ジミン、ソン・ジュウォン、ユ・サラン、ユン・ジユン、チョン・セビ、チェ・ジョンウン、ココ、フウコ)の姿が公開される。

ファイナル進出者を決めるための計3回のテストの中で、2番目のテストである「メインポジションテスト」は自信のあるポジションをめぐり、志願者たちが激しい対決を繰り広げる。たった6人だけに許されたデビュー組に入るため全力を尽くす12人は、今回のテストで相手に勝ち、自身を証明するためベストを尽くす。

特に本日放送される第9話では、テストのマッチアップの一部と共に「メインボーカル」ポジションで、独特な歌声とボーカルの実力を持つユン・ジユンとチェ・ジョンウンの避けられないライバル戦が予告され、関心が高まっている。2人の真っ向勝負が決まると、他の志願者たちは「どうしてこの2人が会うの?」と言い、驚いた様子を見せた。

「メインラッパー」ポジションでは、ナム・ユジュとココの対決が予告された。パート2の最初のテストだった「BLACK MADE TEST」で同じポジションをめぐって対決した2人は、運命のいたずらのようにもう一度勝負を繰り広げる。パート2から徹底した個人戦で進められるだけに、自分の実力を最大限アピールするための志願者たちの神経戦が続くものとみられる。

今回はスペシャルメンターとして登場したオールラウンダーアーティストであり、Mnetのサバイバル番組に出演した経験を持つWanna One出身のキム・ジェファンが、もう一度パート2に突入した志願者たちの元を訪れ、鋭いアドバイスと心からの応援を送る予定だ。

ファイナルに向かう重要な分かれ目となる「メインポジションテスト」で、プロデューサーおよびディレクター、そして現場を訪れたアイメイト(I-MATE)たちの心を掴むアイランダーは誰になるのか、注目だ。

・「I-LAND2」日本人も!12人のパート2進出者が決定…8人が脱落

・Kep1erから「I-LAND2」のデビュー組まで!「KCON LA 2024」ラインナップが公開

記者 : ソン・ミギョン