リュ・シウォン、日本で大ブームとなった「冬のソナタ」裏話を明かす“ヨン様より先にオファー受けた”

MYDAILY |

写真=TV朝鮮
俳優のリュ・シウォンが、TV朝鮮「食客ホ・ヨンマンの白飯紀行」を通じて久しぶりにバラエティ番組に出演する。

第1世代の韓流スターであるリュ・シウォンは、韓国国内外で“ヨン様シンドローム”を巻き起こした大ヒットドラマ「冬のソナタ」のキャスティングにまつわる裏話を打ち明け、注目を集めた。

彼は「ドラマ『冬のソナタ』の“ヨン様”の役は、実はペ・ヨンジュンさんより僕が先に出演オファーを受けた」と明かし、皆を驚かせた。続けて「相手役のチェ・ジウさんと前作で何度も共演していたので、視聴者の没入感を高めるためにオファーを断った」と話した。その後、ドラマが日本で大ヒットしたことに、ホ・ヨンマンは「僕が考えても悔しい」と言い、笑いを誘った。

他にも、リュ・シウォンは妻との甘い新婚生活を公開し、愛妻家の一面をアピール。一昨年、一般女性と結婚した彼は「一般人である妻を配慮して、非公開で結婚生活を続けている。妻が2歳年下だという情報があったが、実はそれよりもっと年齢差がある」と告白し、目を引いた。また、彼は世間で話題になった妻の職業を、この日の放送を通じて初公開するという。

同日、リュ・シウォンとホ・ヨンマンは自ら釣って煮込んだ魚のコムタン専門店をはじめ、グルメや楽しみどころが豊富な束草(ソクチョ)の代表観光地である中央市場、企業の会長たちも行列に並んで食べるというマガレイ専門店などを訪れる。特に、手のひらほどの大きさのマガレイを刺身、干し物、焼き物など、様々な形で楽しめる充実した構成のマガレイ定食に、ホ・ヨンマンが「美しい!」と絶賛したのはもちろん、リュ・シウォンも「予約して来るほどの価値がある」と感激し、関心を集めた。

リュ・シウォンが出演する束草・襄陽(ヤンヤン)の白飯紀行は、本日(8日)午後8時に韓国で放送される。

・“元祖韓流スター”リュ・シウォン、当時日本で絶大な人気?「僕の名前の村があった」

・リュ・シウォン、50歳の誕生日を控えファンに感謝のメッセージ「たくさんのお祝いありがとう」

記者 : イ・スンギル