Stray Kids ヒョンジン、耳の不自由な人のために1100万円を寄付「一緒に音楽を楽しみたい」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsのヒョンジンが、耳の不自由な人のために1億ウォン(約1100万円)を寄付した。

ヒョンジンは先月20日に自身の誕生日を迎え、最近社団法人「愛のカタツムリ」に1億ウォンを寄付した。「愛のカタツムリ」は耳が不自由な人たちに人工内耳の手術並びに補聴器支援などを通じて音をプレゼントし、音を聞くことができるようになった子供たちの社会適応支援と人々の認識改善教育を行う社会福祉団体だ。ヒョンジンの寄付金は、人工内耳の外部装置の交換と言語リハビリ治療などに使われる予定だ。

今回の寄付でヒョンジンは、9,900万ウォン以上を寄付した高額後援者クラブである「愛のカタツムリ・ソウルリーダー」に任命された。彼は、所属事務所のJYPエンターテインメントを通じて「音楽を通じて喜びを分かち合うアーティストとして、音を取り戻すことに少しでも役に立ちたいと思い、参加することになった。小さな分かち合いだが、ファンの方々にもらった大切な愛を分かち合い、音楽を一緒に楽しみたい」と真心を伝えた。

ヒョンジンは昨年も国際救護団体the promiseを通じてトルコ・シリア大地震の被災者を支援する事業に1億ウォンを寄付し、the promiseの高額寄付者の集まり「オーナーズクラブ」のメンバーになった。

Stray Kidsは4月1日(以下、現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された「2024 iHeartRadio Music Awards」で「今年のK-POPアルバム」受賞作品として、3rdフルアルバム「★★★★★(5-STAR)」が選ばれた。また、7月12日にイタリア・ミラノのIPPODROMO SNAIで開かれるフェスティバル「I-Days」、14日にイギリス・ロンドンのハイドパークで行われる世界的な音楽フェスティバル「BST Hyde Park」、8月2日に米シカゴで開催される「ロラパルーザ・シカゴ」など、海外の大規模なミュージックフェスでヘッドライナーとしてステージに立つ予定だ。

記者 : イ・スンギル