“入隊中”イ・ドヒョン「鎮海軍港祭」に参加…練習中の様子を公開

Newsen |

写真=YouTube「大韓民国空軍」画面キャプチャー
俳優イ・ドヒョンが鎮海(チンヘ)軍港祭に参加した。

昨日(28日)、YouTubeチャンネル「大韓民国空軍」には「空軍の軍楽儀仗大隊が鎮海(チンヘ)軍港祭に参加します with 1000万俳優イ・ドヒョン」というタイトルのショート映像が掲載された。

軍服を着こなしたイ・ドヒョンは、空軍の軍楽儀仗大隊が鎮海軍港祭に参加することを知らせながら「皆さん、この後のステージが気になるようでしたら、2024年3月29日に鎮海で行われる軍楽儀仗フェスティバルで会いましょう! 分かりましたよね? 2024年3月29日に鎮海で会いましょう!」と挨拶した。

イ・ドヒョンは昨年8月、空軍に軍楽隊として入隊した。彼は映画デビュー作「破墓」が観客1000万人以上を動員し、“1000万俳優”というあだ名を手に入れた。「破墓」は巨額のお金をもらって怪しい墓を改葬した風水師と葬儀屋とシャーマンたちに起きる奇妙な事件を描いたオカルトミステリー映画だ。イ・ドヒョンは作中、経文を唱えるシャーマン、ポンギル役を演じた。

記者 : パク・スイン